4/25で閉店!「中華食堂 十八番」@天六 回鍋肉定食

天六・天満・南森町
スポンサーリンク

あと3日で完全閉店になってしまう、天六の中華食堂 十八番。

ラストが近づくにつれて名残を惜しむお客さんが詰めかけ、店の前には10人以上の行列。でも回転が早いので15分ほど待てば入店できました。

気になっていたけど食べていなかったメニューシリーズ第3弾は、番号定食13番の「回鍋肉定食」(750円)。デフォルトだとご飯が多すぎるので少なめにしてもらいましたが、それでも他店の普通盛り以上の量がありますよ・・・(^_^;)

回鍋肉は、厚切りの豚肉がどっさりで、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、そして意外にもフクロタケが入っているのにビックリ。味は濃いめのシンプルな味噌味で辛味はほとんど無し。油通しをした大ぶりのキャベツが甘くて旨いです。

土曜日が休業、日曜日はおそらく凄い事になりそうなので、実質チャンスはあと2日・・・何とかラストの締めくくりができればと思っております。どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました