「新福菜館 KiKi京橋店」間違えてやって来た?凶悪な盛りのやきめし(大)

未分類
スポンサーリンク

この日はちょっと久しぶりにOBPでお仕事。

昼時にたまたまチャーハンが食べたくなって、京橋の中華というと王将か珉珉ぐらいしか思いつかなかったのですが、そういや新福菜館で単品食いという選択もあったなと思って、KiKi京橋にあるお店にやって来ました。

本来KiKi京橋のメインテナントはよしもとの劇場だったのですが、いつの間にか撤退してしまい、その後は撤退して大衆演劇が入ったりしているようですが、何故か新福菜館だけはオープン当初からずっと定着しているのが不思議です。

やきめしの単品は630円と、ラーメン880円に比べてもリーズナブルなのが嬉しいですな。

で、オーダーして出て来たやきめしを見てビックリ仰天。

横から見ると富士山のようにそびえ立っています・・・これ、どう考えても軽く2合分はありますよね?

たまりを使用した醤油ダレで炒められたチャーハンは、色は黒いですが塩気は比較的穏やかで、ご飯はフワパサな感じでバクバクと食べ進められます。が、あまりに量が多すぎる!

今までは半チャーハンしか頼んだ事が無かったので、並がこのサイズなのかと思って食べ始めたら、隣のお客さんが頼んでいる単品チャーハンはもっと常識的な量だったので、もしかすると大サイズが間違ってサーブされたのかもしれないと気づきました。

もう口を付けてしまったので、そこから取り替える事はしませんでしたが、さすがに全部は食べきれずに30円の容器代を払って持ち帰る事にしました・・・

本当にこれが大サイズだったのか、さすがに裏を取る元気はありません(笑)。やっぱり新福菜館で食べる時は、ラーメンとやきめし小に限るなと確信したのでありました・・・どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました