「立呑み 天本道」@天満 一工夫したアテがリーズナブル

大阪市北区
スポンサーリンク

すっかり資本系やコンサル系の飲み屋で埋め尽くされつつある天神橋筋商店街や天満市場近辺とは違い、まだまだ個人店が元気な天満駅西側のエリア。

昨年の冬にオープンした「天本道」というちょっと宗教めいた名前の立ち飲み屋にやって来ました。

最近は瓶ビールを置かない店が増える中、赤星の大瓶が420円とリーズナブルなのが嬉しいですな!

料理は定番のメニュー以外にも日替わりでいくつか、台湾風や韓国風、イタリアンなどのエッセンスをまぶした、ちょっと一工夫されたアテが並んでます。

お通し代わりに和風ポテトサラダ。トロトロで鰹節が効いてます。

刻みワサビのたこぶつは、タコがゴロゴロ入ってお得感があります。味付けは、まあ市販のペーストをまぶした感じ。

ビーフメンチカツマスタードソース。冷凍のメンチカツに粒マスタードを混ぜたケチャップをかけたもの。

もうちょっと手作り感のあるアテだともっと良かったんですが、酒が安いし1軒目としてスタートを切るには良い選択じゃないかと思いますね。どうもご馳走様!

関連ランキング:立ち飲み | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました