「ヤキタテピザ まさや」@門真市駅 マルゲリータピザとポテサラ

門真市
スポンサーリンク

たまたま散髪へ行った後に通りがかって見つけた、京阪門真市駅のすぐ南西にあるピザ屋さん。

ちょっと気になったので、後日に改めて訪問。

店はマンションの2Fにあって、階段を上がるとテラス席があり雰囲気は上々。マスターが1人で切り盛りされている様子。

店内には大きな一枚板のバーカウンターがあって、ピザは電気オーブンで焼かれているみたいですな。

まずはお試しで、マルゲリータピザ(980円)と、ポテトサラダ(350円)、グラスワインの赤(500円)をオーダー。

ポテサラは、甘酸っぱいじゃがいものピュレにラタトゥイユ、フライドオニオンが乗っかっていてワインに合います。

ピザの直径は20cm弱で、生地はパリパリのローマ風。モッツァレラとフレッシュバジルを使っていて本格的ですが、トマトソース、生地とも塩気が足りず、味がぼんやりしているのが残念。

ちょっと再訪は厳しいところですが、門真市駅エリアも最近は商店街が過疎化しているので、何とか頑張っていただきたいですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:イタリアン | 門真市駅西三荘駅古川橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました