祇園祭と来れば鱧「元禄寿司 天六店」

大阪市北区
スポンサーリンク

2日連チャンで出かけるのはしんどかったのですが、山鉾巡行が休みの日と重なるタイミングは貴重なので、昨日も祇園祭にでかけました。

四条河原町とかが観覧の有名スポットですが、やはり狭い通りを巨大な鉾が通る新町通りの大迫力が地元民としてはオススメ。

辻回しも、各鉾町に帰る時に見るほうが観客が少なくて快適です。

とはいえ、この日の京都は最高気温が38度という猛暑、汗だくでフラフラになりながら天神橋筋6丁目まで戻り、元禄寿司で遅い昼飯。

京都では祇園祭となると必ず食されるのが鱧。期間限定で提供されていたので、ちょうど良いタイミング。

171円皿になってしまったのが悲しい、鉄火巻。

ビタミン補給に野菜もとらなきゃという事で(笑)、カニサラダ。

最後はハマチで締め。冷えたビールが乾いた体に染み渡りましたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:回転寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました