祇園祭の宵山で「にんにく激増し餃子」@餃子の王将

中華
スポンサーリンク

京都人は嫌いだけど(笑)、京都の文化と街は好きなので、やはり祭りは天神祭よりも祇園祭。という事で、今年もぶらりと宵山に街歩きして来ました。

夕暮れの綾傘鉾。

親父の知り合いが町内にいて、囃子方にスカウトされそうになった岩戸山。

室町通の鶏鉾。

そのまま北上して菊水鉾。

山伏山の御神体が2階から。

疲れたのでガソリン注入。

新町を下って四条通に戻り、最も高い月鉾。

ラストは長刀鉾を眺めて河原町へ。

そしていつものように最後は餃子の王将でお疲れ様。

今回、にんにく激増し餃子を初めて食べましたが、確かにニンニクの香りが凄いですね。でも青森産なので刺激が少なく爽やか。これはかなり気に入りました。

ジャストサイズのから揚げでビール大瓶を飲み干し、どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました