「大阪せんや」@天下茶屋 ニンニクガッツリな細身の餃子

大阪市
スポンサーリンク

天下茶屋駅ガード下にある「越中屋ジュニア」で旨い寿司を堪能した後、まだ少し胃袋に余裕があったので、25号線沿いにある餃子の専門店へ立ち寄りました。

越中屋ジュニアとともに、Meetsの西成特集に掲載されていて気になっていたんですよね。

店は年配のマスター1人で切り盛りされており、メニューは餃子とドリンクのみという潔さ。今回は瓶ビールと餃子2人前でオーダーしました。

卓上には、餃子のタレとお酢、ラー油、ラー油の沈殿物(唐辛子)、一味唐辛子というオプションが揃ってます。

ビールが来たので、餃子のタレにラー油と唐辛子を加えてスタンバイ。

餃子は1人前が7個で、それぞれくっついた形で焼き上げられます。

餃子1個を剥がしてみると、細長い長方形に畳まれているユニークな形状。パリッと焼かれた薄手の皮と、ニンニクがガッツリ効いたあっさりした餡のコントラストが絶妙。

ビールを合いの手に、あっという間に食べてしまいましたよ。越中屋ジュニアとのリレーは、天下茶屋ゴールデンルートと言っていいのではないでしょうか。どうもご馳走様!

関連ランキング:餃子 | 天下茶屋駅岸里駅西天下茶屋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました