龍福@布施の豚まんと焼売

東大阪市
スポンサーリンク

家から生野方面に出かけるには、だいたい鶴見から旧放出街道を通って布施の商店街を抜けるのがコースになっているのですが、その商店街を抜けたあたりで豚まんの店が出来ている事に気づきました。

龍福ってあまり聞いたことがないなと思ったら、駒川中野に本店があってチェーンを拡大中のようですな。

餃子とかもありましたけど、まずは豚まんと焼売を買って帰りました。

豚まんは、551の蓬莱よりもさらに一回り大きく、ずっしりと重量感があります。

割ってみると、皮が分厚いのが分かります。でもフカフカの皮は食感が軽く、水増し感はありません。

餡は蓬莱と井村屋の間という感じで(笑)、若干甘辛系で豚肉よりも玉ねぎの存在感が大きいです。でもこれだけ食べごたえがあって1個150円はお得ですよね!

シュウマイのほうは、551の蓬莱と同じように豚まんの餡の再利用系(笑)。これなら豚まんだけでいいかな・・・

他にも野菜まんや焼豚まん、小籠包、餃子もあるのでまた利用してみたいですな。どうっもご馳走様!

手作り豚まん専門店 龍福 布施店肉まん・中華まん / 布施駅小路駅(大阪メトロ)俊徳道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました