麺や輝 TERU 天満橋店でワンコイン周年祭!

大阪市北区
スポンサーリンク

天満橋と言いながらも実質的には天満や桜ノ宮に近い、大阪帝国ホテルのすぐ南西にある「麺や輝 天満橋店」。

オープン当初に訪れた事があったのですが、そこから1年と遅れて1ヶ月後の10月9~10日の2日間に、ラーメンとつけ麺が500円のワンコインになる周年祭が行われました。

当日はあいにくの雨天でしたが、このあたりは専門学校がたくさんあるので、昼時は学生が大挙して行列を作っている賑わいでした。

周年祭の間はメニューがラーメンとつけ麺、それとオプションのみで、つけ麺は400gの大サイズまで同じ料金で、男子学生は軒並みつけ麺大を頼んでいましたが、私は大人しくラーメンのみのオーダー。

豚骨に魚介出汁をブレンドしたスープは、いつもの輝らしいテイストですが、たまたまかもしれませんが以前に食べた時に比べるとサラッとして軽い感じでしたね。

麺は平打ち気味の太麺で、低加水でしっかりしたコシと伸びやかさが感じられます。

チャーシューは厚みのあるしっとりした豚の肩ロースで肉味は良好。メンマは穂先タイプでしっかり甘辛味がついてます。そして青ネギという内容。

もうちょっとどっしりした味を期待していたのでやや拍子抜けでしたが、数多のラーメン店が閉鎖を余儀なくされたコロナ禍にあって、1年を無事通過されたのは喜ばしい限りです。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 大阪天満宮駅桜ノ宮駅南森町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました