「亀屋本店」@土居 なみなみと出汁がかかったカレー丼

未分類
スポンサーリンク

先日、鍋焼きうどんを食べて出汁の美味しさに感銘を受けた、土居の「亀屋本店」さん。

その時に、お客さんの半数以上がカレーうどんを頼んでいたので、次は自分もカレーうどんにしようと誓っていたのですが・・・

いざ再訪してみると生来の天邪鬼が出張ってしまい、うどんではなくカレー丼(660円)のほうをオーダーしてしまいました(笑)。

大きめのどんぶりに、肉や青ネギが入った片栗粉でとろみをつけたカレー出汁がなみなみと入っていて相当なボリュームです。出汁の味がしっかりしているので、カレー粉の風味に負けていませんな。

寒い日でしたが、七味唐辛子をぶっかけて汗をかきかき、最後まで美味しくいただきましたよ。しっかり満腹、満足になっての660円は非常に安い!

ボケ役の大将と、ツッコミ役の娘さんとの二人三脚も楽しく、絶え間なく常連が集まる地域の名店である事は間違いありませんな。どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 土居駅太子橋今市駅滝井駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました