「はなだこ」@新梅田食道街 観光客が大行列を作る超人気たこ焼店

大阪市北区
スポンサーリンク

ミシュランガイド2019大阪のビブグルマンに掲載された、新梅田食道街にあるたこ焼き屋「はなだこ」。今は掲載されてないものの、内外の観光客が常時長い行列を作る超人気店です。

たまたま別の用事で、土曜日の開店15分前ぐらいに通りがかったら、いつもなら30人以上はある行列が10人ぐらいだったので、つい魔が差して並んでしまいました。

行列に並んでいると、メニューを渡されるので検討。ねぎマヨが圧倒的人気ですが、個人的にはネギはいらないのでノーマルのたこ焼き6個をだし醤油で、コップ入り発泡酒のセット740円にしました。

普通のたこ焼きは茹でたタコを入れるのですが、こちらのたこ焼きは生のタコが入るのが売りなんですな。

たこ焼きのサイズは標準的で、ネギ、紅生姜、天かすが入った生地はふんわりタイプで出汁感もほどほど、そんなに特徴がある感じではありません。

ただ、生のタコは程よく火が通ってシコシコプリプリ、サイズも大きくて存在感は抜群です。

値段はそれなりにお高いですが、それだけの価値はあるたこ焼きだと思いますね。1時間も並ぶ必要は無いですが、行列が短めならオススメです(笑)、どうもご馳走様!

関連ランキング:たこ焼き | 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました