「味仙 大阪駅前第2ビル店」@梅田 ランチ限定台湾丼

大阪市北区
スポンサーリンク

名古屋を本拠とする台湾料理の「味仙」さん。以前は大阪マルビルにお店があったのですが、ビルの建て替え工事のために立ち退きで閉店。

そして昨年の8月に、大阪駅前第2ビルに移転して再オープン。それから半年、ちょっと時間が空いてしまいましたがランチで訪問しました。

今回の目的は、ランチタイムのみ、数量限定で提供される「台湾丼」(850円)。

どんぶりご飯の上に、台湾ラーメンにかけられる豚ミンチとニンニク、鷹の爪が傷められたものが載せられ、キャベツのピクルス、生卵が添えられます。

まあ当然、卵を黄身だけにしてミンチにくぼみを作って載せますよね(笑)。

味はまあ台湾ラーメンと同様にかなりのピリ辛ですが、汁が無い分むせるような事は無く、生卵の黄身でマイルドになって食べやすいです。ピクルスも良い合いの手になって、最後まで飽きずにサクッと平らげました。

また飲み食い仲間で、台湾料理の数々をいただきに来ないといけませんね。どうもご馳走様!

「台湾料理 味仙 大阪マルビル店」@梅田 福井ツアーの後にプチ宴会
昨年末の、レストラン・トミーでセイコガニ祭りを行った福井ツアーの後、皆でマルビルの味仙に寄ってプチ宴会を開催。 以前に台湾ラーメンを食べた時に、他の料理も食べたくなったので早速リベンジを果たした格好になりました(笑)。 まずはニンニクが効い...

関連ランキング:台湾料理 | 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました