「和牛焼肉 大志」@北浜 ハサミで切って食べるロングロングステーキ定食

大阪市中央区
スポンサーリンク

北浜駅から南東に歩き、松屋町筋の手前ぐらいの場所にひっそり佇む焼肉店、「和牛焼肉 大志」さん。

十年以上前に一度ランチを食べに来た記憶があるのですが、すっかり味の事は忘れてしまったので、また確かめに来てみました。

レギュラーのランチメニューは、すき焼きや焼肉系がメインの様子。

でも今回は、12時半以降にオーダー可能な「ロングロングステーキ定食」(1000円)を頼んでみる事にしました。

まず何より、ぐるっと鉄板の縁を囲むように置かれた一本肉にびっくり。内側には玉ねぎのソテーがあり、全体に醤油ベースのシャバシャバなタレがかけられてます。

トレーにはキッチンバサミが添えられていて、韓国式にチョキチョキ切って食べてみると、肉はとても柔らかくて肉味もしっかりあって美味しいです。

ご飯は無料でおかわり、大盛りが可能。味噌汁はあまり具は無いけど出汁が効いてます。キャベツサラダはノンオイルドレッシングがかかっています。

肉は外周だけなので見た目ほどのボリュームは無かったですが、値段の割に肉質は上々、コストパフォーマンスとしては十分なランチではないでしょうか。どうもご馳走様!

関連ランキング:韓国料理 | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました