株主優待で初鰻重@吉野家

株主優待
スポンサーリンク

先日、また半年ごとの株主優待券が送付されてきました吉野家。

まだ前回もらった優待券が使い切れていないので、禁断の2枚使いで豪勢に鰻重を初オーダーすることを決断。

周りが皆牛丼を食べている中、鰻重をオーダーするのは緊張しますね。こういう時のセルフオーダーはかえってありがたい(笑)。

しばらく待ち時間があって鰻重が登場。うなぎはしっかり1尾分が入っていて見た目は豪華ですな。でも味噌汁や漬物など副菜が何も付かないので殺風景でもあります。

うなぎは蒸してから焼いてあるのか、フワフワと溶けるように柔らかいです。ただ、若干泥臭さを感じたのと、皮目の焼きが甘くて、皮が伸びて口に触るのがちょっと気になります。

タレは非常にあっさりしており、ご飯にあまりかかってなくて白ご飯で食べているよう。個人的にはもうちょっと量が欲しいところですなあ。

鰻重の定価は税込で1207円。株主優待券を2枚使って、80円引きのクーポンを併用して自腹は127円でした。まあぶっちゃけ、定価で食べるならもう少しお金を出して真っ当な鰻屋で食べるほうがいいと思いましたな。どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました