「上海樓 横堀本店」@淀屋橋 あくまで上品なちゃんぽんセット

大阪市中央区
スポンサーリンク

年に1度の人間ドックを終えると、ランチが無料になるサービスチケットがもらえます。

当日はバリウムを飲んでいるのでガッツリ食べる気が起こらず、後日に改めて出直しました。

場所は、横堀にある老舗中華の上海楼さん、風情のある路地の奥に、歴史を感じさせる洋館が佇んでいます。

落ち着いたウッディーな内装と丸テーブルが、いかにも華僑の大人が会食してそうな雰囲気です。

サービスチケットでは、日替わりの定食か麺類セットを選べるのですが、今回は麺類がちゃんぽんだったのでこっちをオーダー。

スープは鶏ガラベースの醤油味で、あくまであっさりと優しい味わい。野菜はシャキシャキで、火の通しが絶妙。ニンジンが入った炒飯は半分のサイズにしてもらいましたが、十分満腹。

最近は人間ドックの結果で特に異常は無いので、今回も無事であることを願うばかりです、どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました