「トニーローマ イオンモールKYOTO店」ベイビーバックリブのランチはお酒も格安!

南区
スポンサーリンク

先日、コストコ門真倉庫店へ行った際、精肉売り場でベイビーバックリブの生肉を見つけてしまい、必死で衝動を抑えつけて買わずに収めたのですが、その代償でどうしても外食で食べたくなってしまいました(笑)。

アメリカではメジャーなベイビーバックリブですが、日本ではめったにお目にかかれません。最近はスーパーでポークリブの肉は見かけますが、あれは大人の豚を使ったもので固くて脂っぽく、あっさりして柔らかい子豚のベイビーバックリブとは全くの別物。

そういや昔はユニバーサル・シティウォーク大阪に、アメリカのリブ専門チェーンのトニーローマがあったなと思い出したのですが、とっくの昔に閉店。芦屋にあったロードサイドの店も無くなり、関西ではイオンモールKYOTOにのみ残っていました。

同じユニバーサル・シティウォークにあるハードロックカフェや、梅田のアウトバックステーキハウスにもベイビーバックリブがあるようですが、久々にトニーローマのリブが食べたくなってしまったので京都駅まで出かけてきました。

店は、JR京都駅のすぐ東にあるイオンモールKYOTO、1Fのフードテラスの一角にあります。

いかにもアメリカン・ダイナーな内装でテンション上がりますな~。でもぶっちゃけ客入りはイマイチな様子・・・

ランチタイムはオトクなメニューが用意してあり、ハーフリブランチが2190円だったので即決。ライスとパンが選べて、リブでライスを食べる気にはならなくてパンをオーダー。

オーダーはスマホから出来るのですが、1杯300円のランチビール、ランチワインといったランチ専用ドリンクを見つけたので、赤ワインを注文。

ワインはグラスの上の方までしっかり注がれていて、サイゼリヤ並にお得感がありますな! ワインの味も悪くありません。

そしてハーフリブが登場。じっくり焼かれたベイビーバックリブは、ナイフがいらないほどホロホロと肉が柔らかく、脂が程よく落ちてさっぱりとした味わい。酸味が効いたコールスローも良い感じ。

リブはかなり大きなサイズですが、骨があるので可食部分は半分程度。パンをいただいたらちょうど良い具合に腹が膨らみました。

これで締めて2490円は、クォリティを考えたらかなりのバーゲンですよ。トニーローマが関西から消えて無くなると寂しいので、是非皆さんもランチを楽しんでみてください。どうもご馳走様!

関連ランキング:ステーキ | 東寺駅京都駅九条駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました