土曜日はアフター万博で荒本にある東大阪市庁舎の22階にある展望レストラン「Sky Lounge 22」へ行ってきました。
東大阪市は、万博期間中にナウル共和国と広報連携協定を締結しており、22階の展望ロビーではナウル共和国の名刺やパキスタンの岩塩などが展示されています。
そしてロビーの一角にあるレストランでは、現在ナウル共和国に関連したランチメニューが提供されています。
少し前まではカナダのプティーンがあったようですが、今は残念ながらメニューからは消えているようですね。
ナウルのランチメニューは2種類で、ナウルランチプレートセット(1000円)と、ナウルココナッツカレーグリルフィッシュ沿え(1200円)の2つがあり、今回はランチプレートセットを頼んでみました。
まずはフライドオニオンが浮かんだコンソメスープ。
そして20分ぐらい待たされてから、ナウルランチプレートセットが登場。
ココナッツシュレッドを衣にしたフィッシュフライは、甘い香りとココナツのシャリシャリした食感が独特で、マヨネーズベースのソースが良く合います。
ランチョンミートはちょっと臭みが残っていたかな。目玉焼きは外側はカリッと黄身は半熟に焼かれて良い感じ。
サラダはサニーレタスにキャベツ、ニンジン、コーンという内容、ポテサラは業務用でしたね。
ナウルらしいのはココナツフィッシュフライぐらいでしたが、1000円という値段を考えたら十分充実した内容のランチだったように思います。
これらナウルランチは1日15食限定で、この土曜日も開店30分ほどで売り切れてしまったので、早めの時間帯に来店される事を推奨いたします。どうもご馳走様!








コメント