去年の飲み納めは「魚庭本店」@蒲生四丁目

大阪市
スポンサーリンク

年は明けましたが、まだまだ年末の飲み食いネタが溜まっているのでしばらくお付き合い、よろしくお願いします。

うちの会社は、何故か年末は27から休み、年明けは4日からと年末年始休暇が前倒しにずれているのですが、京都のヤボ用で28日は1日出かけないといけなかったので、27日のうちに大掃除をしっかりやる事にしました。

そして4時間ほどみっちり体を動かしてヘトヘトになったところで、一人お疲れ様会を行いに蒲生四丁目までお出かけ。

いつも夜に通りかかるとぎっしり人が埋まっている人気店ですが、さすがに平日の昼過ぎだとカウンターには余裕があってのんびり出来ますね。

ここは29日からは母体である「ではらストアー」の年末セール売り場になるので、立ち飲み店は閉まっちゃうんですよね。

隣のおっちゃんは豪勢に本マグロの大トロを食べてましたが、私は慎ましく赤身を行っときました。これで350円、大トロを頼んだとしても800円でたっぷり出てくるのだから相変わらず激安です。

大きな川エビのかき揚げもいただいて、おやつだからこのへんでお勘定~。結局その後はいろいろと慌ただしく、結果的にここが最後の外飲みになってしまいましたとさ。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅

コメント

  1. キャマラード より:

    おめでとうございます。奥さんお手製のおせちとか数の子とか旨そうなの仕込んでおられましたね~

    ボクも魚庭の向かいの競〇物件の件でこの辺ウロウロしてましたw クルマなんで飲めませんでしたが

    今年も更新楽しみにしとります~

  2. こばやしりょーじ より:

    キャマラードさん

    あけましておめでとうございます。

    嫁さんも酒飲みなので、アテばっかりのおせちになってしまいましたがw

    蒲生四丁目のあたりも、いろいろテナントが激しく入れ替わるようになってしまいましたねえ・・・

    引き続き、今年もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました