「ステーキハウス キューブ」@堺筋本町 150gのビーフステーキランチ

本町・堺筋本町
スポンサーリンク

「せんびる大創業祭2024」でゲットした、船場センタービル2、3号館の地下食堂街「ジョイ船場50」で使える6000円分の割引チケット消費活動第5弾。

今回は、「ステーキハウス キューブ」で豪勢に1700円のビーフステーキランチをいただきました。チケットを5枚+現金200円で、実質1200円の支払いですな。

平日に1700円のランチなんて、こういう機会でも無い限りは絶対に行かないでしょうからね(笑)。

まずビックリするのが卓上の賑やかさで、福神漬と細切りたくあん、ローストガーリック、ごま塩、おろしニンニク、わさび、辛子、醤油、ポン酢、塩コショウ、一味唐辛子、和風ステーキソースと味変アイテムがこれでもかと並んでます。

そしてビーフステーキのご登場。付け合せはてんこ盛りのサラダ、カレー風味のスパゲティ、味噌汁、ご飯という内容。

肉は厚さ5mm程度と比較的薄手で、強火でサッと焼かれて中はレアに仕上げられています。輸入肉の赤身だけど肉質は結構柔らかいです。付け合せや味噌汁はどうという事もなし。

最初は塩と胡椒で、途中から玉ねぎのすりおろしが入った和風のステーキソース、さらにおろしにんにくを追加して味変しながらいただきました。

まあ1700円の定価ならもうちょっとクォリティを頑張ってほしいところですが、1200円なのでまずまず満足だったかな。どうもご馳走様!

関連ランキング:ステーキ | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました