「梅光軒 奈良店」キャベツともやしてんこ盛りの味噌野菜ラーメン

ラーメン
スポンサーリンク

先日、醤油ラーメンをいただいた旭川ラーメンの「梅光軒 奈良店」さん。

その時に、他のお客さんが食べていた野菜ラーメンが気になったので、リベンジしに行きました。

前回は開店前に行列が出来ていたのに、今回はオープンから10分ほど経った時間で待たされるかなと思ったら店内のお客さんがゼロ。たまたまでしょうかね?

オーダーは、みそ野菜ラーメン(950円)で行っときました。注文を受けて、マスターが中華鍋でカンコンカンコンと野菜を炒める音が聞こえます。

意外だったのは、デフォルトのラーメンには入っていたチャーシューが無くて、具は炒めたキャベツともやし、ネギと野菜のみなんですな。

スープを一口飲んでみると、オーソドックスな昔ながらの味噌味で懐かしさを感じます。キャベツは大ぶりに切られ、甘みがあって食べごたえ十分。もやしもシャキシャキで野菜を食ってる感120%。

炒めた野菜の油がスープに浮かんで、ノーマルのラーメンよりもパンチが増していて良い感じ。麺は中細縮れ麺で、ちょっとバランス的に負けている印象。

やっぱ肉が欲しいけれど、野菜チャーシューラーメンにすると1050円で4桁になっちゃうんですよね・・・さすがに3度目はもういいかな。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 新大宮駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました