「資さんうどん 今福鶴見店」二八のざるそばとミニかつとじ丼

大阪市
スポンサーリンク

この日は、車を車検に出す用事があり、ディーラーに行く前にダメ元で資さんうどんに寄ってみたら、意外と行列が長くなかったので急遽ランチを食べる事に決定。

外待ちが6人ほどありましたが、回転が早いので10分も待てば着席できましたよ。

オーダーは、まだ未食だったざるそば(570円)+ミニかつとじ丼セット(400円)でいただきました。

最初はちょっと物足りないかなと思ったけど、ざるそばが想像の1.5倍、意識高い系蕎麦屋の2倍ぐらいのボリュームがあってビックリ。

二八そばを使用しているざるそばは、コシはそんなに無いですが蕎麦の香りがちゃんと感じられ、真っ当なおそばで嬉しい誤算。つゆは福岡らしく甘めだけどスッキリした味わい。

かつとじ丼は、キリッと辛口の丼つゆでたっぷりの卵がとじられ、カツは薄手だけどボリュームしっかり。

オープン当初から続いていた大行列は収まってきましたが、ファミレスレベルのバリエーションとキャパシティでこのクォリティはやっぱりさすがとしか言いようがありませんな。どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 今福鶴見駅横堤駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました