「赤垣屋 なんば店」@千日前 メガハイボールでサク飲み

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

今や大阪一円に店舗を展開する立ち飲みチェーン「赤垣屋」さん。その中でも、昭和23年にオープンした千日前のなんば店が総本山と言えるでしょう。

大きなコの字型のカウンターは、左手が禁煙エリア、右手が喫煙エリアに別れており、禁煙エリアが満員だったので仕方なく右側に入店。

メニューは非常に豊富で、月替りの品もあって非常に目移りしますな。

まずは赤垣屋名物、メガハイボール(500円)とどて焼き(300円)。なんばウォーク店で食べたどて焼きは固くて閉口しましたが、本店はさすがに柔らかく煮込まれて良い塩梅。

アジフライ(180円)は、冷凍ものだけどサクッと揚がっています。

まだメガハイボールが余っていたのでポテトフライ(190円)を追加。

白水ロック(300円)を追加して、ラストはつゆだくだし巻き(220円)で締め。出汁は調味料効きまくりだけど、フワフワの焼き上がりだから良し。

締めて1690円でお勘定、千円ちょいベロでお腹も財布も満足でした、どうもご馳走様!

関連ランキング:立ち飲み | 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました