松屋の株主優待券で「選べる極旨ソースの牛ステーキ丼」(洋風ソース)

株主優待
スポンサーリンク

今日から提供が始まった、松屋の牛ステーキ丼。以前、うな丼を食べようと思ったら売り切れでしばらく食べられなかったので、今回は売り切れる前に食べる事にしました。もちろん優待券使用です(笑)。

メニューは、牛ステーキ丼がご飯大盛り無料、和風ソースと洋風ソースの2種類の味付けが選べます。加えて、肉が2倍になったデカ盛りがありますが、残念ながら優待券が使えず。サラダセットもあったみたいですが気づかず、牛ステーキ丼の洋風ソースを選択。

登場した牛ステーキ丼は、開口部が広めでずっしりした器にご飯がたっぷり盛られ、その上に厚さ2~3mmの牛肉が数枚、脇にはパプリカ、玉ねぎ、ニンジンを刻んだピクルスのみじん切りがもられています。そして真ん中にとろみのあるソースがかけられています。

牛肉は硬めの赤身で、端の方に脂身が少し付いています。当然ながら輸入肉、部位はブリスケあたりかなと予想。ソースは洋風と言いながらも醤油ベースで、炒め玉ねぎとニンニクが効いてます。

ピクルスはやたらと酸っぱく、一応箸休めにはなりますが、みじん切りは箸で食べにくいです。結局、肉を食べる時以外はスプーンを使う羽目になってしまいました。

ぶっちゃけ天六の十八番で毎月18日にワンコインでいただけるステーキと大差ない内容なので、定価750円はちょっと微妙なところですかね~。個人的には650円なら太鼓判を押せたかな、どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました