冷めて薄い牛すき鍋膳2024@吉野家

株主優待
スポンサーリンク

今年も、冬季恒例の牛すきメニューが吉野家で始まったので、早速株主優待券を握りしめて行ってきました。

昨年は税抜きで716円、今年は798円と82円もの値上げ。だんだん株主優待券が2枚必要な値段に近づいてきましたね~。

内容的には、牛肉、白菜、玉ねぎ、白ネギ、ニンジン、豆腐、きしめん風のうどん、豆苗、付け合せに生卵とお新香と、一見すると昨年と変わらないように見えます。

しかし、具材を食べてみると明らかに味付けが薄く、生卵をくぐらすと水っぽさを感じます。すき鍋の割り下を直接味わってみると、やはり昨年よりも薄味になっています・・・

そして、今年は固形燃料の火力が弱くて、時間が経ってもなかなか沸騰せずに具材が煮えてくれません。そしてやっと沸騰したと思ったら燃料が燃え尽きてしまいました・・・おそらく、ケチって固形燃料のサイズを小さくしたんでしょう。

昨年と同額ならともかく、82円も値上げしてこの仕打ちはちょっと納得できないですよね~。今年のリピートはもちろん無し、来年は内容を向上してくれる事を願うばかりですな、どうもご馳走様~。

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました