満を持しての限定Aセットだったけど・・・「きりん屋」@本町

スポンサーリンク
大阪市中央区
スポンサーリンク

前回の初訪問で、非常に完成度の高い讃岐風うどんに感銘を受けた本町の「きりん屋」さん。

その時は昼の1時前でサイドメニューがほとんど売り切れのため選べなかった、かけうどんにおにぎりの皿と天ぷら1つを選んで550円とお得な「限定Aセット」をリベンジする事に。

かけうどんはもちろん温かいのと冷たいのが選べますが、個人的にいりこ出汁は冷たいほうが好きなので、後者をオーダー。おにぎりはいなり寿司に変更、天ぷらは鶏天を選びました。

ちょっとビックリしたのは、前回はうどんが比較的細身でカッチリしていたのに、今回は幅広い麺になっていて、もっちりした食感に変貌していた事です。

手切りなので多少のブレはあるんでしょうが、それにしても同じ店でこれほど違う性質の麺に直面した事は初めてですよ。

出汁は讃岐らしいスッキリしたいりこ出汁。鶏天は胸肉使用ですが肉質良好、柔らかく美味。稲荷はシンプルにゴマの入った酢飯を甘いきつねで包んだもの。

うーん、ちょっと今回は思わぬ結果になってしまいましたね~。もしかすると、忙しい時間帯はまた別の人がうどんを打っているのかもしれません。

次に来る時は、初回と同様にピークの時間帯を外した時間に来たほうが良いのかもしれませんね。どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 本町駅淀屋橋駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました