大阪・関西のB級グルメガイド

自然な甘みの自家製キムチ「カルビハウスのキムチ屋さん」@猪飼野・御幸森商店街

自然な甘みの自家製キムチ「カルビハウスのキムチ屋さん」@猪飼野・御幸森商店街

これも一応は野菜の話題になりますかね・・・(笑)

鶴橋、御幸森商店街のコリアタウンエリアでは、無数のキムチ屋があってそれぞれ特色を競っていて、私もいろんな店で試して来ましたが、結局今はここで落ち着きましたね。

商店街からちょっと外れたところに、カルビハウスという焼肉店があって、そこで出していた自家製のキムチが評判になり、商店街に独立した店舗を出すようになったみたいです。

場所は御幸森商店街のちょうど中ほど、ショーケースの中を見ないとケーキ屋かなと思うぐらい、これ見よがしに漬物樽を並べている他店と違って小洒落た店構えです。そのせいか、いつも客があまりいない・・・買いやすくていいんですけどね。

コリアタウンでは、山田商店と豊田商店が飛び抜けて有名だけど、前者は調味料がキツイし、後者は唐辛子のエグみが強くて好みに合いませんでした。

これまでの経験で一番美味しいと思ったのは、焼肉屋「パゴダ白雲」のキムチなんですが、普段用に買うにはちと贅沢。でもこちらのキムチなら値段は300円でたっぷり入っているし、自然なあっさりした甘みと旨味でパクパクといただけてしまいます。

白菜だけじゃなく、明太やチャンジャなど種類もたくさんあり、韓国惣菜も売っているのでコリアタウン散策のついでに是非立ち寄ってはいかがでしょうか?

カルビハウスのキムチ屋さん韓国料理 / 鶴橋駅今里駅(大阪市営)桃谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!