「ビストロ グールマン」@JR吹田 たっぷりの牛肉ほぐれる欧風カツカレー

吹田市
スポンサーリンク

先日、ハイクォリティなポークカツをいただいた、JR吹田駅前にある洋食店「ビストロ グールマン」さん。

ランチメニューにカレーがあって気になっていたので、また自転車を走らせて再訪してきました。

前回、少し出遅れてあわや満席の状況だったので、今回は開店時間を狙って来たのですが、時間になっても待ち客はゼロ。土曜なのに入店してから食べ終わるまでに1組のお客さんが来ただけで、タイミングによってはこういう事もあるんですな。

程なくして、オーダーしたカツカレー(1200円)が登場。小鉢に入ったミニサラダもついています。

カレーソースの粘度はサラッとしていて、ほぐれた牛肉がたっぷり溶け込んでいます。一口食べてみると、焦がしたルーの軽い苦みを感じ、牛肉とフォンの旨味、香味野菜の香り、玉ねぎの甘味、トマトの酸味のバランスが取れていて、王道の欧風カレーで大変美味しいです。個人的にはもうちょっとスパイス感があると良かったかな。

カレーの上には、厚みのあるポークカツが鎮座ましまし。でも単体で食べた時に比べると、ちょっと火が通り過ぎていて肉が固かったのが残念。

夜メニューには牛タンの煮込みとかもあって、もしチャンスがあればワインと一緒に楽しんでみたいものですなあ。どうもご馳走様!

関連ランキング:ビストロ | 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました