大阪・関西のB級グルメガイド

牛角 心斎橋店の、税別690円焼肉ランチ

牛角 心斎橋店の、税別690円焼肉ランチ

先日、ぶらぶらと心斎橋筋を歩いておりましたら、長堀通りの北側にある牛角心斎橋店で、590円のランチ(2021年現在は690円)という看板を発見。

だいたい、どこの牛角でも夜営業しかやってないのに珍しいなと気になったものの、その時は既に昼飯を食べた後だったので、後日の昼休みに会社からチャリを飛ばして行って来ました。

まだ食べログとかにも載ってない店ですが、牛角というブランドは外国人に浸透しているようで、頭にスカーフを巻いたイスラム風の女性とかもいたり、日本人と半々ぐらいの割合で席が埋まってます。

ランチメニューには数種類あって、1000円オーバーもあったりしますが、私は当然一番安い690円の「牛バラトロカルビランチ」をオーダー。

内容は、肉とサラダ、キムチ、ライス、スープと標準的な構成ですが、肉は意外とたっぷりあってお得感がありますね。

メニュー写真では肉に少しサシが入っていますが、実物は綺麗に赤身と脂身が別れてますな。でも肉はかなり薄めに切られているのであまり固さは感じません。

何より、網で焼きたてを食べるシズル感は何ものにも替えがたく、値段を考えたら満足度は十分ありますな。心斎橋エリアでは十分穴場のランチスポットと言えるのではないでしょうか。どうもご馳走様!

 

この度フードパンダ大阪で、牛角のお弁当が手軽にデリバリー出来るようになりました。
ご家庭や職場で、是非牛角の焼肉をお楽しみください!

牛角 心斎橋店 地図・アクセス – ぐるなび


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!