ワンコイン味噌チキンカツ定食「居食屋 炭旬 谷町4丁目店」

大阪市中央区
スポンサーリンク

この日の昼休みは、前回食べ損ねたワンコインメニューをいただきに、地下鉄谷町四丁目駅そばにある「居食屋 炭旬」へ。

店内は8割ぐらいお客さんで埋まっており、カウンター席も満席で賑わってました。ちなみにコロナ対策の敷居などは無いので、気になる人は避けたほうが良いかも。

ワンコインのチキンカツ定食は、ソースと味噌を選ぶことが出来、卓上にソース類は無いのであらかじめかけられて提供されます。

チキンカツは胸肉を使用した薄手のものが5枚で、下にはキャベツの千切りが敷かれ、大根の千切りサラダに小鉢、ご飯、味噌汁という構成。

ワンコインにしてはボリュームがありますが、やっぱりあらかじめ揚げ置きしたものを揚げ直しているようで、衣が固くて肉がパサついています。

せめて通し揚げにすればもうちょっと良くなるのにと思うのですが、回転重視だからそういうわけにも行かないんでしょうかね~。どうもご馳走様。

関連ランキング:居酒屋 | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました