昨年の春にも発売され、Facebookで見かけるカレーマニアの皆さんにも好評を博していた、松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」。
前回はタイミングを逃して未食のまま販売期間が終わっちゃったのですが、今年は発売開始のニュースをいち早くキャッチ、忘れないうちに訪問する事に成功しました。
まずカレーソースを一口含んでみると、飴色に炒めた玉ねぎとトマトの酸味と甘さがまず来ますが、カルダモンやシナモン、クローブといったガラムマサラ系の香りがしっかり感じられ、スパイシーでかつ軽やかな北インド風カレーの趣。
そしてソースの中には、大量の鶏もも肉と玉ねぎが浮かんでいます。鶏肉はいかにも輸入冷凍ものではありますが、この値段でこれだけ入っているのは贅沢感がありますね。御飯の量は普通ですが、鶏肉のボリュームがあって意外にしっかり腹が膨れました。
辛さもそれなりにあって、食べ終わる頃には顔から汗が吹き出て来ましたよ。個人的には、もうちょっとターメリックやヨーグルトを効かせて鶏肉の癖を抑えたほうが良いような気がしましたが、それでも十分楽しめました。
松屋ではワンコイン以上のメニューはなるべく食べない主義ではありますが、これならまた再訪するだけのコストパフォーマンスはあるんじゃないかと思いましたね。どうもご馳走様!
コメント