大阪・関西のB級グルメガイド

夏バテを吹き飛ばすはずが・・・「ぎょうざ定食」@リンガーハット590円

夏バテを吹き飛ばすはずが・・・「ぎょうざ定食」@リンガーハット590円

この日は、グルコバで使用するミントを探しに昼休みに天満市場まで。

しかし猛暑の中をフラフラになってたどり着いた割には収穫なし・・・いつもなら3バックで108円のミントが、1パック380円と実に10倍以上の値段になってしまってスゴスゴと退散(涙)。

傷心状態の昼飯は、せめて夏バテには負けないようにと、天満駅前にあるリンガーハットで590円のぎょうざ定食にしました。

で、料理が来てから気がついたのですが、この餃子全部で17個あるんですよ。確かメニューには15個とあったので、何でかなと思ったら餃子2個増量キャンペーンをやっていたみたいですね。

リンガーハットの餃子は初めて食べましたが、米粉が入ってモチモチの皮と、ニンニク抜きで鶏肉が入った淡白な味わいの餡、トレーに載せられた柚子胡椒を付けて食べるととてもあっさりといただけます。

餃子自体のサイズが珉珉並に小ぶりなので、17個は多いかなと思いましたが何とか食べきることが出来ましたよ。

でもおかげで、仕事に戻ってからは猛烈な睡魔に襲われる始末・・・(^_^;) 夏バテを乗り切るはずが、眠気退治に余計なエネルギーを使ってしまったのでありました。どうもご馳走様!

リンガーハット 大阪天神橋店

関連ランキング:ちゃんぽん | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!