アンコムチュア【芦屋バインミー】 神戸ポークのレモングラス焼き

大阪市中央区
スポンサーリンク

何度かグルコバに参加されている方が、ベトナムのサンドイッチである「バインミー」を提供するキッチンカーを運営されていて、テレビの取材も受けられたという話を聞いて、ずっと食べてみたいと思っていました。

でもキッチンカーでの営業はほぼ神戸エリアのみで、なかなか訪問する機会が無かったのですが、8月の予定を見ると淀屋橋にあるガスビルの駐車場に来られると書いてあるではありませんか!

どうやら大阪での営業許可を取得されたようで、ガスビルなら十分自転車で往復できる距離。当日の雨が心配でしたが、何とか持ってくれてようやく初訪問。

ガスビルの駐車場は、日陰が一切無い中でのキッチンカー、しかもワンオペで7時から営業という事で、その過酷さを想像するだに頭がクラクラします・・・(^_^;)

時々カレーを提供されるという事でちょっと期待したのですが、仕込みの時間がなかったという話でバインミーのみ。ポークとサバがあったので今回はポークの方をオーダーしてみました。

パッケージもスタバ風にメッセージが書いてあってオシャレですな~。

■神戸ポークのレモングラス焼きのスモールサイズ(600円)

地元の神戸ポークのバラ肉をニョクマムやレモングラスに漬け込んで焼いたものに、サニーレタス、大根、ニンジン、ズッキーニ、パクチーとたっぷりの野菜、唐辛子とチリソースがピリッと効かせてあって、想像していたよりずっと美味しいです。

固くなりがちなバゲットもフワッと柔らかく、とことん材料にこだわっているのが良く分かります。だけど、これじゃコストがかさんであんまり儲けは出ないでしょうに・・・

猛暑下での営業が続く中、遠い大阪まで来るのは大変でしょうが、またガスビルで営業される時には再訪させてもらいますね。どうもご馳走様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました