大阪・関西のB級グルメガイド

クリスピーなモダン焼き風でハートランドビールが美味い!「お好み焼き 満月」@城北公園通駅

クリスピーなモダン焼き風でハートランドビールが美味い!「お好み焼き 満月」@城北公園通駅

城北公園通と、おおさか東線が交わるあたりに、何となく気になるお好み焼き屋があって、食べログにも載ってない店だったので迷ったのですが、自分のカンを信じて入ってみました。

メニューには、お好み焼きと書かれた横に(洋食焼き・そば入り)と書いてあって「?」と思ったのですが、出て来た品を食べてみたらすぐ納得しましたね。

一見すると何の変哲も無いお好み焼きなのですが、中にそばが入っていて、生地もそばも薄っぺらく伸ばされた状態で焼き上げられているのですよ。

これはオプションのネギ入りを加えた豚玉ですが、断面を見るとこんなに薄い。でもサイズは大きめなので物足りなさはありません。

食べてみるとサクサクと軽い食感でクリスピー、関西のフンワリしたお好み焼きとは全く異なるテイストで、ビールが良く合います。

ベーシックな豚玉で500円、プリッとした小エビ、イカ、豚が入った「満月焼き」でも800円とリーズナブル。

さらにこちらは、キリンのハートランドビールを置いているのも嬉しいポイント。

焼きそば自体は、普通の蒸し麺を使っていて大きな特徴は無いかな~。

あと、こちらは鉄板焼きも安くて充実。ゲソ塩焼きは、キャベツなんかは一切入らず、ゲソだけがこんなにたっぷりで450円!

鶏せせり塩焼きもこんなボリュームで同じ値段です。

こちらで使用している豚肉は、通常のバラじゃなくて肩ロースやロースを使っているので後口がさっぱり。とん平焼きもサクッとした豚肉とフンワリした卵のコントラストが絶妙です。

値段も安く、お好み焼きには個性があって美味しいオススメ穴場店。アクセスだけがよろしくないのがネックですが、今年の春にはおおさか東線の城北公園通駅が近くに出来るので、かなり行きやすくなるのではないでしょうか。

満月お好み焼き / 柴島駅都島駅崇禅寺駅

夜総合点★★★★ 4.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!