「立呑処 大川」@大正 駅を出たらすぐ分かる大きな看板

微妙店探訪
スポンサーリンク

過去の写真データを整理していたら、こちらのお店をブログに上げ忘れていたのに気づきました。

大正駅を降りて駅前の交差点に出たら、誰でも気がつく大きな店看板を誇る立ち飲み屋。

確か自分が訪問した時はコロナで緊急事態宣言になる直前で、まだ店員さんがマスクをせずに接客していて大丈夫なんだろうかと心配しながら飲んでいたのを思い出します。

そういや、その緊急事態宣言を発出したのが、昨日暗殺されてしまった安倍晋三元総理大臣だったんですよね・・・

まず最初にオーダーしたのが、どて焼き(当時300円)。大阪には珍しい赤味噌ベースでスッキリとした辛口。

110円と安かったポテサラ。マヨネーズを入れ忘れたのかというぐらい、ほとんどドライでボソボソした食感。ちょっと自分の好みでは無かったです。

看板メニューらしい、若鶏のから揚げ(300円)。から揚げというよりは鶏天のような衣揚げで、ポテトチップスが添えられているのがユニーク。

ただ、食べてみると鶏肉にほとんど下味が付いておらず、味が水っぽくてイマイチ。

昼間から常連っぽい地元の人で賑わってましたが、自分的にはちょっと料理の好みが合わない印象でした。どうもご馳走様~。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました