大阪・関西のB級グルメガイド

もう回転寿司で浮気は出来ません「元禄寿司」@難波千日前

もう回転寿司で浮気は出来ません「元禄寿司」@難波千日前

この日は、うっかりキーボードに飲み物をこぼしてしまって特定にキーが効かなくなり、仕方なく難波のビックカメラで代わりのキーボードを購入。

自分のせいだけど気分的にむしゃくしゃしてたので、元禄寿司で寿司をつまんで帰る事にしました。

難波に元禄寿司は2軒あって、道頓堀にあるほうはいつも外国人観光客で賑わってますが、千日前のほうは割と落ち着いた雰囲気で入りやすいです。

まずは最近のお気に入りで、来ると必ず頼んでいる「海鮮わさび軍艦」。サーモン、ハマチ、マグロの切り落としがたっぷり。

鉄火巻のマグロは、サイズはそこそこですがきちんと脂が乗った身で美味しい。

季節モノで、生の白魚。生シラスよりも大きめですが淡白な味わいで、個人的にはこっちのほうが好み。

ビールに合うのでつい頼んでしまうサラダものから、今回はエビサラダ。プリプリのエビが入ってリッチな味わい。

値段は一皿130円とワンコインよりは高いですが、トータルでのコストパフォーマンスを考えたら、もはやスシローやくら寿司なんかじゃ相手になりませんな。

ボッタ○リな黒門市場でウニや牡蠣を食べるぐらいなら、遥かにこちらのほうがお得。外国人観光客の方にも安心して勧められるお店です。どうもご馳走様!

元禄寿司 千日前店回転寿司 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!