らーめん池田屋吹田店でプチラーメンのメンマ入り!

二郎系ラーメン
スポンサーリンク

先日、急に二郎系ラーメンが食べたくなり、チャリでひとっ走り阪急吹田まで行ってみました。

ウチから結構遠いイメージがあったのですが、しっかり目に走って1時間程度で到着したので、ミナミへ行くのとさほど変わらない時間で行けてしまいました。おかげで、開店前20分ぐらいに着いて2番目の並びになっちゃいました(笑)。

オーダーは麺量180gのラーメンプチ。野菜はノーマル、そしてニンニク。この日はメンマが無料でサービスされるという事なので、もちろんメンマコールも。

池田屋といえばシーチキン状にほぐれた豚というイメージがあるのですが、吹田店の豚は比較的ノーマルな食感でまとまってますよね。メンマはまあ普通でした。

今回もしっかり乳化したコクのあるスープで、二郎系としては安定した出来が保てているのは貴重だと思います。これから行列店の仲間入りになって訪問しにくくなりそうですなあ・・・どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 吹田駅(阪急)吹田駅(JR)

コメント

タイトルとURLをコピーしました