大阪・関西のB級グルメガイド

去年から恒例になった? 来来亭大感謝祭でラーメン無料券ゲット!

去年から恒例になった? 来来亭大感謝祭でラーメン無料券ゲット!

昨年は、来来亭の20周年記念で行われた、ラーメンを1杯注文するごとに無料券をもらえる「天下一品の日」システムのキャンペーンが、今年も11/3~4の2日間、行われる事になりました

来来亭の場合、仕事場の近所に店がないのがネックでして、それもあって去年はあえて参加はしなかったのですが、今年はたまたま土曜日に車を使えるタイミングになったので、家から一番近い住道店へ行ってきました。

万が一駐車場が満杯だったら困るので、余裕を見て開店10分前ぐらいに着いたのですが、結局ガラガラで拍子抜けしましたね(笑)。

でも開店してから15分ほど経つと、駐車場はまだ空いてましたが待ち客が出来る状態になっていました。でもそれぐらい混むのは割と普通なので、皆さんあまりキャンペーンの事を知らなったんじゃないですかね?

来来亭なんて10年ぶりぐらいに来ましたけど、いつの間にかえらくメニューが増えていいて驚きました。でもオーダーはもちろんノーマルのラーメン(620円)で、オプションは背脂増し以外は普通で。

スープはあっさりした鶏ガラ醤油で、表面には背脂がたっぷり。麺は柔らかめの細麺、多めで薄切りの肩ロースチャーシュー、たっぷりの青ネギと、今では少数派になりつつある典型的な京都ラーメンスタイルです。

メンマも入っている割に、味が無くて存在の意義が薄かったのは残念ですが、改めて食べてみると大規模チェーンの割に工場臭があまり感じられず、手堅くまとまっている一杯だなと思いました。

これで無料券を無事ゲットしたわけですが、昼休みに行って帰って来れる店が無いので、今度行くのが休みの日限定になってしまうのが悩みどころ。さてどうしますかね~?

来来亭 住道店ラーメン / 住道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!