サル食堂@本町 ニューハマヤのダブダブをリノベーション?

大阪市中央区
スポンサーリンク

以前にたまたま店の前を通りがかり、ランチタイムに大行列が出来ていて気になっていた「サル食堂」。

この日は、野暮用のために銀行へ午前中に寄らないといけない用事があり、その帰りに店を覗いてみたら、珍しく行列の人数が少なかったので並んでみる事にしました。

するとどうやら、開店直後でまだ満席にはなってなくて、行列がどんどん短くなって行き10分ほどで入店出来ましたよ。

トンテキが一番人気のようですが、ちょっと前に歯の治療をしたところだったので、安全のためにハンバーグ定食(1000円)にしました(^_^;)

まずはお櫃に入ったご飯がサーブ、お櫃に入った量はそんなに多くないですが、お代わりが可能。お米はツヤツヤで輝いてますな!

程なくして料理が登場。直径25cmはありそうな大皿に、大人男性の手のひらサイズ、厚み1cmの巨大なハンバーグ、だし巻き、山盛りキャベツがこれでもかと乗っかった凄まじいボリューム。

合い挽きのハンバーグは、動画バエなジューシーさには欠けますがしっかり肉肉しく、だし巻きはフワフワ。オニオンソースの味はかなり濃い目の甘辛で、これはご飯を消費せざるを得ません。

お代わり自由のお櫃ご飯、甘辛い味付けの肉、そして玉子の組み合わせは、すぐ近所にある「ニューハマヤ」のダブダブを再構成したものだと分かりますな。そっちも随分ご無沙汰なので、ダブダブが食べたくなりましたよ。

夜のメニューにはビフカツや串トンテキのような気になる料理があったので、今度はお酒を飲みに再訪したいと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました