大阪・関西のB級グルメガイド

ニンニクでピロリ菌撃退?「マッチョ難波千日前店」

ニンニクでピロリ菌撃退?「マッチョ難波千日前店」

先日、人間ドックの胃レントゲン検査で引っかかり、再検査で胃カメラを飲んだところ軽い胃炎以外に問題は無く・・・

ついでにピロリ菌の検査もしてもらったのですが、これもまた陰性という結果で、結局いろいろお金だけはかかって、全部空振りという結果に終わりました。まあ何も無くて良かったのは確かですが、何か釈然としませんなあ。

そんなわけで、しばらくは暴飲暴食を避けていたのですが、マッチョ難波千日前店で心置きなくニンニクたっぷりの二郎系ラーメンをいただきましたよ。

見た目はいつものマッチョと変わりないのですが、いつも固くスカスカ気味の豚が、珍しくフワトロで柔らかくて良かったですね。

でもタレが薄めで若干ボケた味になっていたのがちと残念。塩分摂り過ぎを気にしてタレの追加はあえてしませんでしたが・・・

ピロリ菌の感染が疑われていたのに陰性だったのは、二郎系の生ニンニクのおかげかもしれませんな(笑)。どうもご馳走様!

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!