大阪・関西のB級グルメガイド

肉々しさ満点!「ジョンソンヴィル・グリラー・ホット&スパイシー」

肉々しさ満点!「ジョンソンヴィル・グリラー・ホット&スパイシー」

以前、発作的に食べたくなって購入したザワークラウトの瓶詰め

当然、1度では食いきれなくて残ったので、また別にソーセージを買って食べようと思い、たまたま酒の「やまや」に立ち寄ったところ、良さそうなソーセージを見つけました。

ジョンソンヴィルのソーセージは、イオンで売ってた「オリジナルスモーク」を食べた事がありますが、ちょっと量が多くて味が単調、個人的にはイマイチでした。

でもこの「グリラー・ホット&スパイシー」は4本で300円と量も値段も手頃だったので、お試しのつもりで買ってみました。

グリラーと書いているので、ガスレンジのグリルでじっくり焼いていただきました。

まず特徴的なのは、肉がかなりの粗挽きで歯ごたえがあり、皮もしっかりしていて肉汁たっぷりでとてもジューシー。ホットと書いてあるほど辛くは無いものの、スパイスがバッチリ効いていてビールに合います。

うん、これはオリジナルよりはるかに好みです。特に酒好きには非常にオススメ。また見つけたら買っておこうっと。どうもご馳走様!

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!