「ガモウスマイル」@蒲生四丁目 4周年限定霧島ロイヤルポークの豚骨ラーメン

大阪市
スポンサーリンク

最近、初訪問させていただいた蒲生四丁目にある「ガモウスマイル」さん。

再訪のために公式Xをフォローさせていただいたのですが、先週たまたま4周年記念で霧島ロイヤルポークの豚骨ラーメンが提供されるとのポストを発見しました。

普段はあんまり限定ラーメンとかには興味がないんですが、自宅から比較的近いし朝から営業されているので、そんなに行列は長くないんじゃないかと思って、8時頃に訪問してみました。

到着時には、およそ20人ぐらいの行列。まあこれぐらいなら許容範囲かな思って並びましたが、意外と回転が悪くて結局入店できたのは1時間後ぐらい。

メニューには豚骨ラーメンと鉄火麺、チャーシュー丼、まぐろ丼の4種のみ。当然、ほぼ100%の人が豚骨ラーメンを頼んでましたね。

カウンターの端に薬味コーナーがあって、高菜、紅しょうが、ニンニク、辛子味噌が小皿に取り放題。

霧島ロイヤルポークの豚骨と豚肉を100%使用した周年限定の一杯は、表面にたっぷり背脂と液体脂が浮いた濃厚豚骨。

どっしりした髄の旨味に、麹のような発酵系の風味を感じるところがガモウスマイル流ですな。麺はいつものツルツルと喉越しの良い伸びやかな中細麺。

チャーシューは厚みのある肩ロース肉と、薄切りのレアチャーシューが2枚。レアの方は自分の苦手な生っぽいタイプだったので間髪を入れずスープに沈めました(笑)。あとはきくらげ、海苔、青ネギという構成。

スープもオイリーな上に、チャーシューも脂身が半分ぐらいあって、確かに美味かったけど朝から食べるには少々キツかったですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました