大阪・関西のB級グルメガイド

ノーマルな「とんこつラーメン」もお見事!「ぶたのほし」@JR尼崎

ノーマルな「とんこつラーメン」もお見事!「ぶたのほし」@JR尼崎

前回の初訪問で「さかなとんこつラーメン」を食べ、その完成度の高さに驚嘆したので、すぐ時間を作ってノーマルの「とんこつラーメン」をいただきに再訪。

これで基本的なラーメンメニュー2種類を食べたので、本サイトにも情報を追加しました。

さて今回は日曜日、しかも所要で出遅れたので開店15分ぐらい前に到着。既に店内の待ちスペースは空いていて、30人ぐらいの前客がいたでしょうか。そして開店の11時になり、私は2回転目で着席。

「とんこつ」のほうは「さかなとんこつ」とは違って、丼の色が白く、具は巻きバラの薄切りチャーシューと材木メンマは同じで、カイワレの代わりに刻んだ玉ねぎ、ネギも青ネギになっていますね。あとナルトも黒じゃなくて白(笑)。

まずスープを飲んでみると、魚介成分抜きのこちらのほうがよりスープ自体の分厚い旨味、濃厚でありながら雑味が無いある意味スッキリした味わいが楽しめ、自分的には好みですね。

やはり濃厚豚骨ラーメンの中では抜きん出た一杯と言えるのではないでしょうか。どうもご馳走様!

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html

ぶたのほしラーメン / 尼崎駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!