西の横綱「天天,有」@住之江公園 ”こういうのでいいんだよ”ラーメン

大阪B級世界遺産
スポンサーリンク

高い意識も能書きも無く、ただひたすら安くてウマい、昔ながらの”こういうのでいいんだよ”ラーメン。

大阪における東の横綱が「第一旭 関目店」だとしたら、西の横綱は間違いなくこちらでしょう。

開店時間は11時からですが、いつもその前の時間から開けていて既にお客さんで満員、当然のように行列が出来ています。

緊急事態宣言は終わってますが、酒類の提供は自粛中。でも車で来たので問題なし! オーダーはラーメン(600円)+小ライス(100円)。

第一旭がキャベツキムチなのに対し、こちらはニラキムチが盛り放題。でも、出来れば最初はラーメンに入れずご飯にかけて欲しいです。

その理由は、鶏の脂で黄色く乳化した、まったりと優しい鶏の旨みに溢れた、唯一無二のスープを楽しんでいただきたいから。

麺はテロンとした中太麺。あとはちょっぴりのもやし、ネギ、メンマ、意外と厚みがあるもも肉のチャーシュー。

車ではるばるやって来たので、もう夢中でラーメンとライス、ニラキムチをワシワシ、今回も大満足でご馳走様!

「第一旭 関目店」@今福鶴見 究極の”こういうのでいいんだよ”ラーメン
どうしても暑くて売上が落ちる夏場は、冷やしラーメンなるメニューを開発してしのぐラーメン店が増えてますが、個人的には興味無いので、やっぱり暑いとラーメン屋に行く頻度は減ってしまいます。ようやく、日中も30度を切って夜はクーラーがいらない日が増

関連ランキング:ラーメン | 住之江公園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました