大阪・関西のB級グルメガイド

餃子の王将で、餃子2人前以上で1人前が無料になるクーポン!

餃子の王将で、餃子2人前以上で1人前が無料になるクーポン!

2月に、餃子の王将アプリで、餃子2人前以上を頼むと1人前が無料になるクーポンが配布されていたので、期限が切れる前に行って来ました。

難波の王将といえば、かつて日本橋電気街がパソコン少年たちのメッカだった頃、今はセガ難波アピオンが建っているあたりにあった王将に良く通っていたのですが、この20年ほどの間にずいぶん店舗が統廃合されてしまいました。

ミナミエリアの中では、千日前通りと道頓堀の間にある、この戎橋店がメイン店舗という扱いになる感じでしょうか。

この日訪れたのは、午後2時とランチには遅い時間だったのですが、それでも多くの人でほぼ満員の賑わい。ホール担当の店員はほぼアジア系の外国人で統一されています。

オーダーは餃子2人前と瓶ビール。1人だったので餃子を2人前頼んだら、他のメニューはちょっと入らないですからね。

餃子はよく焼きぐらいの焼き加減で、カリカリとクリスピーでビールが旨いです。こちらの王将は、餃子のラー油に粗挽き唐辛子がどっさり入っているのが嬉しいです。

でも2人前もあると、通常のペースで飲み食いしていると餃子が余りますな(笑)。後半は急いでペースアップ、満腹でお勘定。

餃子を食べた限りでは、ミナミエリアの中ではオススメ店舗だと思います(ちなみに心斎橋店はハズレ)。どうもご馳走様!

餃子の王将 戎橋店餃子 / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)難波駅(南海)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!