「味福」@今福鶴見 値段も雰囲気も完全昭和のたこ焼きとお好み焼き

大阪B級世界遺産
スポンサーリンク

今福鶴見にあるスーパーイズミヤの南側に、「今福ファミリー一番街」という短いシャッター商店街があります。

その中でひっそりと営業されている、たこ焼きとお好み焼きの持ち帰り店「味福」さん。

老齢のご夫婦2人で切り盛りされている昭和な雰囲気のお店で、値段を見るとなんとたこ焼き8個が200円、お好み焼き1枚300円と値段も完全昭和のレベルでビックリ。

しかもたこ焼きはしっかり大玉サイズで、生地がフワフワで卵たっぷり、タコのサイズもこの値段からすると信じられないぐらい大きいです。

ラ・ムーのような客寄せ用採算度外視レベルを除けば、コストパフォーマンスとしては最高レベルと断言できます。

お好み焼きは生地に厚みがあってふんわり、豚バラ肉もしっかり上に載っており、これで300円は安すぎます。

こういった、商売は儲け無しで年金だけで生活されているような限界外食店は、デフレの元凶としてやり玉に挙げられがちな昨今ですが、我々庶民からするとありがたい限り。

一日でもお元気で商売を続けられる事を願っております。どうもご馳走様!

関連ランキング:お好み焼き | 今福鶴見駅蒲生四丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました