おおさか東線全線開業!で早速乗車してみました

Blog
DSC_0543
スポンサーリンク

昨日は、毎年恒例の牡蠣を食いまくる宴会があり、八尾方面まで行っておりました。

宴会については、いつも途中で写真を撮るのが面倒になるので、もうブログ記事にするのはとっくに諦めております(笑)。

行きしなは堺の方まで行っていたので使わなかったのですが、帰りはせっかくなのでちょうど昨日に全線開業したおおさか東線を使ってみました。

久宝寺駅から新大阪まで直通の電車があったので、それで鴫野駅まで。

鴫野駅は、親戚の家があるので何度も使ったことがありますけど、昔は本当にボロい駅だったのに、ずいぶんモダンに大きくなってしまいました。

本数はだいたい1時間に4本程度と、まあいかにもローカル線という感じですな。

鴫野駅からは蒲生四丁目駅でまた乗り換えと、長堀鶴見緑地線沿線の住民としてはあんまりスッキリ行かない乗り継ぎではありますが、環状線を経由するよりは便利になりましたかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました