大阪・関西のB級グルメガイド

はり重カレーショップのビーフカレー

はり重カレーショップのビーフカレー

不定期開催中の、ミナミの老舗B級グルメシリーズ。今回は、御堂筋と道頓堀が交わる一角にある「はり重」の中で、最もリーズナブルに料理をいただける「はり重カレーショップ」です。

とは言え、店には「昭和のレストラン」という上品な雰囲気が充満しており、もはやゴテゴテな店ばかりになってしまったミナミ界隈にあって、こういう空気を残す店は本当に貴重な存在です。

ここの洋食は、今では珍しいオールドスタイルのドミグラスソースで、ビフカツとか好きだったのですが、以前はライス付きで900円とかだったのに、今は1200円に値上がりして手が出なくなりました・・・(T_T)

でもカレーの方はまだまだリーズナブルで、税抜きではありますがビーフカレーなら750円でいただけます。

 

ルーはボッテリしていて、スパイスもカレー粉オンリーでいかにも昭和なカレーですが、牛スジなどから取った出汁が効いていてとても豊かな味わい。

何より、柔らかくて美味しい牛肉の角切りがゴロゴロ入っていて、それだけで贅沢な気分になれますよ!

最近はインバウンド客も増えて何よりですが、この店のスタイルは変えずに、古き良きミナミの伝統を残して行ってもらいたいですね。どうもご馳走様!

はり重カレーショップ洋食 / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!