家系ラーメン「そらの星」@森小路

家系ラーメン
スポンサーリンク

最近、家系ラーメンはすっかりご無沙汰だな~と思いたち、久々に森小路にある「そらの星」へとやって来ました。

あまり交通の便が良いとは言えない場所ですが、すっかり安定した人気を保っていて、この日も店外に並びこそ無かったですが、中はほぼ満員、着席してしばらくすると店内に待ちが出るほどでした。

オーダーは並ラーメンで、もちろんご飯もいただきました。

スープは豚の出汁がしっかり出ていて鶏油のコクも感じられて好調ですな。でも醤油ダレは相変わらずしょっぱく、ご飯があってちょうど良いバランスでしょうか。

クタクタに茹でられた多めのほうれん草、暑さ5mmぐらいはある肩ロースのチャーシューは薄味でホロホロ、海苔はしっかりとした厚みがあります。

トータルで見て、やはり家系ラーメンでは関西トップクラスである事は揺るぎないですな!

もうちょっと行きやすい場所にあればと思いますが、近所にあったら通ってしまって血圧が爆上げになりそうなので、今ぐらいの距離感が良いのかもしれません(笑)。どうもご馳走様!

そらの星ラーメン / 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました