大阪・関西のB級グルメガイド

珍しい、ピリ辛味噌味の豚まん「春陽軒」@湊川

珍しい、ピリ辛味噌味の豚まん「春陽軒」@湊川

稲田串カツ店を後にして、湊川商店街をウロウロしていた時に、路地に入るところのレトロな看板にアンテナがピピッと反応したのがこちらのお店。

DSC_0943

どうやら豚まんを専門にしている店のようで、全然予備知識は無かったのですが、公式サイトを見るといろんなメディアに取り上げられている有名店のようですね。このエントリーをアップする前に、飲み食い仲間のishさんが偶然同じ店の事を書いていてちょっとビックリしました。

小ぶりな豚まんは1個100円とリーズナブル。店内でも食べられるみたいですが、あいにくホルモンと串カツで腹がいっぱいだったので、持ち帰っていただくことにしました。

疲れていたのでラップに包んでチンと手抜きで温めましたが、それでも皮はモチモチ感があってほんのり甘く、逆に中の餡はミッシリと肉肉しく、ピリ辛の味噌味でビールが旨いです!

さらに、つけダレとしてソースと味噌が添えられていて、これらを混ぜて皮に付けて食べると、さらに濃さがドンと倍!

いや~、やっぱ個性がある食べ物って楽しいですよね。今後は是非現地で蒸したてのベストコンディションな豚まんを食べようと誓ったのでありました。どうもご馳走様!

春陽軒肉まん・中華まん / 新開地駅湊川公園駅湊川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!