大阪・関西のB級グルメガイド

オンリーワンな味噌味豚まん「春陽軒」@新開地

オンリーワンな味噌味豚まん「春陽軒」@新開地

串カツのふくやで小腹を満たせた後は、もう1つの目的だったこちらへ移動。

以前に来た時は、腹がいっぱいだったので持ち帰ってから食べたのですが、現地で出来たてを食べてみたかったんですよね。

大正12年創業の店は、歴史を感じるファザードで雰囲気が素晴らしいです。

豚まんは小ぶりサイズですが、1個120円と超良心的。10月より前は100円だったというから二度びっくり。

 

熱々の豚まんを割ってみると、味噌が練り込まれているせいか餡の部分が固くて割れず塊がそのまま露出。しかし餡だけ見ると色艶といいアレそっくりですな・・・(^_^;)

そして小皿には卓上の味噌とウスターソースを入れてブレンド。豚まんをつけて食べるとえらく濃ゆい味になるんですが、これがたまらんのですなあ。

でも正直、家に持って帰って食べたのとあんまり変わらなかったですな(笑)。でも逆に言えば持ち帰りでも味が落ちにくいと言えるわけで、嬉しいことでもあります。

味噌味の豚まん、他も真似しておかしくないと思うのですが、なぜかこの店でしか味わえないんですよねえ。まさに神戸の七不思議と言えましょう。どうもご馳走様!

 

春陽軒

関連ランキング:肉まん・中華まん | 新開地駅湊川公園駅湊川駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!